無表情の裏側

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ

無表情の裏側

  「なんだ。会えなかったのか、残念」 翌日。学校の教室内。 森谷に手土産はどうなったかと訊かれ、娘の棚田さんにではなくお父さんの方に渡したと端的に話すと、隣の席の机に寄り掛かっている森谷はガクッと前に項垂れた。 お隣の棚田さんと俺が会えなかったからと言って、何で森谷が残念がるのか意味が分からないし、第一話の内容はそこじゃなかった筈だけど。 「姿だけは一瞬見えた」 「うっそ、本当?」 「嘘じゃない。ついても意味ないだろ」 「 へ〜、そうなんだ」 ニヤリと、何やら口角を吊り上げる森谷。 その笑みに一瞬背筋がゾッとした。 「何? 気色悪いんだけど……」 「いや、何かワクワクすんなー、と思って」 「……あ、そう。そりゃ良かった」 けどワクワクって……何が。 そう疑問に思った瞬間だ。 「ていうか早見……」 気色悪いって何だよ、と森谷に軽くヘッドロックを掛けられた。すると今度はそこへ。 「ほんとー仲良いね」 と、女の声が割り込んできた。 聞き慣れた声に振り向けば、そこには案の定、小野寺が立っていて。 俺と森谷を交互に見やっては、首を傾けて、ニッと笑った。 「まさか……出来てたりして」
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!