私の小さな大黒柱くん

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
私には13年一緒にいる、小さな夫がいる。 まずはその、小さな夫のプロフィール紹介からしておく。 名前は"チビ筋肉"にしておこう。 小さな夫、というのは単に私よりも身長が小さいからだ。 私は163.5センチほどあるが、夫は159.8センチなのだ。 私がヒールを履くとかなりの身長差が出来る。 そして"チビ筋肉"と名も単に筋肉が付いているからだ。 チビのくせに筋肉だけは一丁前。 私の一番好きな胸筋もモリモリ、腹筋も割れている。 趣味は筋トレで肉体強化する事と週一のフットサルだ。 見た目? 見た目はまぁまぁ男前、という事にしておく。 目が大きくて、とにかく顔が濃い。 そして毛深い。 ここで性格面を紹介しよう。 一言で言えば、優しさ100%のやつだ。 温厚で、謙遜で、人の話を全て拾いノリで返す。 基本的にニコニコと愛想を振りまくやつだ。 思ってもいない事も「そうですね!」と答え 思ってもいないくせに「すごいですね!」と褒める。 とにかく、人とぶつかる事はほとんどなく 人に不快な発言もしなければ、喧嘩も買わない。 ただ、本当に信用をしている私や 少数の人間にだけ、人の文句を言うし 「いや!だって僕は!」 と反撃して言い返すのだ。 少数派より多数派だ。 完全なる平和主義だ。 完全なる日本人だ。 完全なるチビ筋肉だ。 おまけに毛深いけど。 そして嫁の私には逆らえないのだ。 ここで小さな夫、チビ筋肉のプロフィールを終える。 さて。 これからチビ筋肉と私の日常を、 笑いあり、涙あり、怒りあり そんなリアルな日常をありのままに描いていくとする。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!