951人が本棚に入れています
本棚に追加
陰謀が渦巻く
日に日にエスカレートする、大島建設の独身女性社員の陰湿な嫌がらせ……。
大切な書類や資料は、美咲ちゃんと唯奈ちゃんに預かって貰ってるから、取り返しのつかない大惨事は、今のところは起きてない。
ただ、パソコン内のデータをいじられてる形跡があり、気持ち悪い。
唯奈ちゃんに相談し、社内システム課に履歴を確認して貰うと、わたしが定時に退社後に、パソコンが立ち上げられて、操作されていた。
「うわーー、これは酷いは……」
壁紙や床材の値段の一覧表の桁を1桁ずつ少なくされていて、このまま使用したら、白鳥インテリアコーポレーションに大損害を出すところだった。
もし、そういう事が起きたら、わたしの出向が取り消されると思っての犯行だと思われる。
「犯人探しして、晒す?たぶん、単独で嫌がらせをしてる感じしないし。ちょっとやり過ぎだわ、これ」
唯奈ちゃんが、システム課のパソコンで、わたしのパソコンが18時以降に変更された履歴を見て、怒りを露わにする。
美咲ちゃんも、流石に、家族を捨てたとはいえ、一族経営の会社がこんな陰湿な嫌がらせによって、倒産の危機に陥るのは許せないようだった。
「凛子ちゃん、社長室に行くよ」
平社員が社長室に、いきなり行って良いものなのかと思ったけど、唯奈ちゃんに手を引かれ、連れて行かれた。
最初のコメントを投稿しよう!