エックスデー

4/8
154人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
   リビングの壁面は、家族の思い出の写真が飾られている。当たり前だがどの写真も全員男。きっとよそのほとんどの家族写真は男女混合なのだろう。 「よその家と比べたら、ウチだけが何か変だと思ったかなあ……」    「俺、もしかして怖がられてる? お父さんの目つきが怖いって言われたら可哀想だからって、サングラスをかけてお迎えに行ったのが逆効果だったのかなあ」   「どう見ても成人男性の形なのに、産んだ意地で『お母さん』って呼ばせていたのがいけなかったのかなあ」  はあああああ。湿ったため息がこぼれる。    子供の口から拒絶の言葉が出た訳ではない。今日のところは単純に疑問がたくさん生まれ、遠慮なく聞いてきただけ。いつもと同じ、大好きなお父さんお母さんに甘えるだけ甘えて、遊び疲れて眠った。それだけ。何も変わらない。  よそはよそ。ウチはウチ。解っているのに。男ふたり親なんてオカシイと思われるのは嫌で、引け目を感じて気弱になる。   「ま、とりあえず飲も?」 「あれ、酒飲む? 珍しい……」 
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!