プロローグ ここは殺しアイランドさ!

1/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/263ページ

プロローグ ここは殺しアイランドさ!

プロローグ  波の音が聞こえる。  けれど、 夕陽に照らされた白い砂浜が思い浮かぶような、 そんなロマンチックな音じゃない。  鉄の板に海水が激しくぶつかって、 それが弾ける音。 夕陽どころかここには何の明かりもない。  それでもわずかに壁や床らしきものが見える。  どうやら俺はこの、 鉄の板の中にいるらしい。 鉄の板で囲まれた何かの箱の中に。  この灰色の部屋に窓はない。 でも海が大荒れなことは先ほどからの揺れと音で分かる。  ──ところで俺は、 どうしてここにいる?  いや、 違う。 どうして俺は、 ここに閉じ込められている?  何か手掛かりを求めて壁をつたって、 この部屋の中を歩いてみた。    ここは何かしらの船の中だとは思うが、 人間を乗せていく船とは思えない。  ドアもなければやはり窓はない。 どこもかしこも鉄だらけで暖かみが無い。  俺はこの船になぜ乗っているんだろう?   漂流しているわけじゃないよな?   この船には他にも人がいるんだろうか? いや、 いるはずだ!  いつから俺はここにいる? 今は何時だ?   この船沈むんじゃないだろうな? そもそもこれは船なのか?  まさか拉致された? それとも・・・     
/263ページ

最初のコメントを投稿しよう!