これは偶然?

6/7
108人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
 言葉は丁寧なのに、刺すような硬さがあった。  緒方さんは、あたしが診察ベッドから降りるのをさり気なくサポートしてくれていた。河井先生は。 「いいですね、緒方君とは今度ゆっくり」  楽しそうに言う河井先生に、緒方さんは軽く会釈するだけでした。心なしか、大人にしか分からない、空気だけのやり取りがあった気がしました。  そんな中で、白髪の先生は「お大事に。無理しちゃダメだよ」とにっこり微笑んでらした。  河井先生が、お家まで車で送ってくださったのだけど。帰り道、先生とてもご機嫌で。 「とりあえず、思ってたほど酷くはなってなかったみたいだね。良かった良かった」 「ありがとうございます」  あたしがお礼を言うと、車がちょうど赤信号で停車した。河井先生が、あたしを見て、また意味深な笑みを浮かべた。  この笑み、とっても苦手です。ちょっと身体を硬くして先生を見ていると。先生、フッと吹き出した。 「トラップ発動、なんてね」 「え?」  意味、分からないですよ?  首を傾げたあたしに先生は「独り言独り言」と楽しそうに言った。信号が青に変わって、車が発進。 「宮部さん」  先生は、前を向いたままお話を続ける。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!