今はとなりで ―― 夫と歩く

9/9
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 夫の専売特許の「大丈夫」。なんにでも過剰に反応し心配する私に、いつも「大丈夫」と言った。無責任だ、と私は怒ったけれど、結果はほとんどが大丈夫だった。大丈夫、大丈夫と自分に呪文をかける。  時々強めに吹いて私たちの白髪交じりの髪を揺らす風が心地いい。花粉症の夫は苦笑いしながらティッシュを探している。 「花びらが流れてく。川面にいっぱいだ。これもいいな」 「綺麗ね。見上げると青い空に桜。私、温かいお茶を水筒に入れてきたから、そこに腰掛けて飲む?」 「いいね、のどが渇いたから少しもらうよ」  薄緑色のプラスチックのマグカップに注いで渡す。 「来てよかったでしょ。次はハナミズキ? 藤の花? また一緒に散歩しよう。背筋伸ばして、おいしい空気、いっぱい吸って、ね」                   〈了〉
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!