となりに在る危機

実家へ帰省する加奈を隣の男性の不幸の連鎖が襲う。この危機から逃れられるのか?

みぐ

14分 (7,873文字)

35 3,153

あらすじ

極東航空の副操縦士として働いていた加奈は、その日福岡の実家へ帰省をしていた。偶然飛行機の隣の席に座った男性が、火事で自分の工場を焼失してしまった事を知る。その男性は隣の工場から貰ったその不幸を飛行機に

感想・レビュー 3

女性大活躍!

ネタバレ感想です。 今回も迫力とスリル満点でした。 良い人だと思ったのにこんな〇〇しい人だったなんて…… てか、こんな危機と隣合わせだったと思うとゾッとします。 飛行機のことなんて全然分からない
1件2件
人物の着ているものから、相手の今の生活状況を印象づけるのが上手いなと思いました。 人生に絶望した男が選んだ道を、思いとどまらせた家族や工員たちの決死の覚悟も伝わって、重い中にも、人情が見てとれて良い物
5件
妄想コンテスト「隣」参加の作品! 隣からもらった不幸を隣に救われる。 課題の「隣」が物語に溶け込み、鍵になっています。 セキュリティーを抜ける仕掛けはさりげないのに、最近の技術を使い 「これなら可能
ネタバレあり
1件