出会い

19/34
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
何日もしないうちに帯人はたくさんの人達と仲良くなり、気が付けば人たちの輪の中で笑っている。 「おれ、しろうって言うんだけど、どう書くのかなぁ?」 「私も四郎ですよ。こう書きます。」 そう言うと帯人は砂の上に字を書く。 「オオー。」 と、声が上がりオレもオレもと人だかりが出来る。 令は、寺の和尚様が言っていたことを思い出す。 「帯人には私が遠い昔に持っていたかもしれない何か善いものが、たくさんある。」 ( 本当にその通りだ。) と、令は思う。 ( 私は人に、にっこり笑って話しかけるなんて絶対出来ない。) 皆が仕事に戻り、やっと一人になった帯人に令は近ずく。 砂の上に書いた文字が、波に消されていく。 それを静かに見ている君の後ろ姿を見て、今のこの景色を決して忘れることはないだろうと思う。 君の美しい後ろ姿。 どこにも贅肉のついていない身体に、長い手足。 美しい身体に美しい優しい心を持つ男。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!