かみ

3/4
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 もうずっと閉じたままの君の瞳はどんな世界を映しているの? 俺が眼を閉じると見えるのはただの真っ暗な世界だけ。もしずっとそういう世界を見ているのだとしたら……やんちゃで活発な君にはとても退屈じゃないかな。  96、97、98、99……あ……! 「ねえ、見て……ヒナタ、三つ編みの編み目、100、超えたよ」  足下にも届きそうなほどに長い髪。  ヒナタ、すごくびっくりするんじゃないかな。  だっていつの間にか自分の髪が、君が望んだように綺麗に伸びてるんだから。  結って彼の顔に向かって笑いかける。 「見てよ、こんなに長い……」  彼の瞳は伏せられたままで開かない。 「ヒナタ、立って見せてよ、俺に……くる、って、いつもみたいに、回ってみせて」  もうあの時みたいに、親に髪を切られたって泣かなくていいんだよ。  笑って俺に見せてくれよ。  急に眼の奥がちかちか痛んだ。ハレーションみたいに。  今まで一度だって流したことのなかった粒が、眼の端からぼたぼた溢れていく。俺は思わず君に抱き着いて泣きじゃくる。  泣いたってなにも変わらないって、何百回も何千回も何万回も思っていたのに。 「ヒナタ……起きてよ、見てよ……100超えたよ……3つだけだった編み目が……ねえヒナタ……」  あれから何度も頭を過った映像が脳裏に浮かぶ。  毎朝食べてくる蜂蜜とバターたっぷりの食パンを、今日は寝坊して食べられなかったんだ、って悲しそうに笑ってせかせかと歩くヒナタの姿が……一瞬で吹っ飛んでいく。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!