花月想《かげつそう》

21/43
406人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
「で、その手紙は読まなくて良いのか」 「寮に帰ってから読むよ」  蓮と一緒に居られる間は、蓮だけを見ていたい。蓮のことだけを、思いたい。  雨花が手紙を大事そうに、鞄のポケットに仕舞い込むのを、蓮はじっと見つめていた。 「好きな子からの手紙?」  小さな声で、聞かれた。  雨花は思わず、ビクッと、手を止める。  夕日の差し込む廊下。  誰も居ない静かな放課後。  ――蓮は、彼のことも、雨花の過去も知らない――。 「……好きだった子からの手紙……」  雨花は、少し切なそうに微笑んで、蓮を見た。  『雨花が答えるなんて、思わなかった』と、蓮の瞳が言っている。  確かに、いつもなら言わない。こんな、危険なこと。だけれども、蓮にも知っていて欲しかった。自分にも、人を好きになることが有るのだと。  少しくらいは、知っていて欲しかった。 「オレにだって、好きな子ぐらい」  そこまで言わなくてもよかったと、後悔し始めた声は、どんどん小さくなって行く。 「そうだよな」  そう返してくれる蓮の声も、少しぎこちない。 (やっぱり、失敗した)  鼓動が嫌な音を立てている。  これだから重くなり過ぎた想いは、コントロールが効かなくて性質が悪い。 「蓮くんやっと居たぁ。天文部終わった? 部室行っても居ないから探したよ」  言わずと知れた、松林の声が廊下に響き渡った。 「潮。先に帰ってろって言っただろ」  蓮は陸上部の練習が終わった後に、天文部の部室にも顔を出していたらしい。  雨花は、万が一にも、蓮が自分を待っていたなどと、思いつきもしない。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!