四話目 「出張帰り」

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

四話目 「出張帰り」

手の動きが止った。足下から目線を挙げると鍵が開いたままのドアがそびえる。 とっさに鍵を閉めた。 額に汗が流れるのを感じる。 男は振り返った。自分がどうやって部屋に入ったのかを。 腹痛のせいで慌てていた。 頭の中にはトイレへ行くことしかなく、部屋の前に着くとそのまま「ドアノブを回して」部屋に入った。 走破後の熱はすっかり冷え切り、血の気も引いていく。 臭気の立籠める短い廊下を駆け抜け、リビングへに転がり込んだ。 男の出張前、綺麗に整理整頓されていた空間は、どこにもなかった。 食べかけの弁当。大量のビール缶。汚れた衣類が散乱していた。異臭の正体は一目で明らかだった。 部屋の中央には、天井から大人だった一人がぶらぶら静かに揺れていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!