1話

9/9
147人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
 独り言のようで独り言じゃない。ただそこにいてくれる。それだけで充分だ。  途中から、彼の身体が細かく震えていた。私は気付かないふりをして話を続けた。  こちらの声がたまに揺らぐことに対して、相手もなにも言わなかった。  彼の目から雫がこぼれた。横顔に驚きと困惑が浮かんでいて、見られたくないだろうと思ったから、手のひらをかざした。  私は飼っていた犬のことを、いつまでも話した。穏やかなBGMにでもなればいい。  魔法使いは静かに横になっていた。乱れた波が落ち着いていくのが伝わってきた。  夜の公園のベンチで、お互い、わずかな心の休憩をした。ただそれだけ。  別れの時、言葉は交わさなかった。  彼がハンカチを返す。役に立ったみたいだから、それがなによりだ。  私は笑みを浮かべ、相手の反応を見ないままその場を離れた。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!