序章 桜の木の下で

4/5
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「よく回る口だな」 「そこ!?」 「少しばかり驚いた」 「なにに驚いたんだよ。驚いてるのは僕の方だ。いきなり現れて、わけの分からない言い分を並べ立てて、君は、一体なんなんだ」 「おやおや、トミーくんじゃないか」  大人の男の声がした。いつの間にか周囲には大人がたくさん増えていた。それは学園の先生であったり、救急隊であったり、スーツを着た背の低いおじさんと、背が高すぎるおじさんであったり。人形は振り返ると、背の低いおじさんと背の高いおじさんに言った。 「これはオタル刑事とネムロ刑事」  オタル刑事が背の低い方、ネムロ刑事が背の高い方らしい。オタル刑事はかぶっていたハンチングを、あいさつめいてひょいっと持ち上げる。 「トミーくんがいるということは、今回の件もすぐに解決しそうだね」 「そりゃあもう。犯人はこの少年です」  トミーと呼ばれた人形は僕を指さす。  それまで優しげだったオタル刑事の眼光が急に鋭くなった。 「えっ!? ちょ、ちょっと待ってよ。違います。僕は犯人なんかじゃありません。犯人はこいつの方です!」  人形に指を向けると、オタル刑事とネムロ刑事は一瞬顔を見合わせた。 「それはないよ、少年、だって彼は、探偵だよ」 「た、たんてい?」 「そうだよ。探偵検定一級保持者の中でも一流の探偵だとお墨付き、美少年探偵のトミーくんだよ」  探偵検定? 一級? 美少年探偵? なに言ってるんだ?  なんだか、頭がくらくらしてきたぞ。  でも、こんなところで倒れるわけにはいかない。それこそこのわけの分からない連中に、犯人に仕立て上げられてしまう。そんなのごめんだ。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!