6

4/4
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
そのうち胸の痛みが少しずつ遠ざかり、雨の音がまた聞こえてきた。キシは僕を抱いたまま、手を伸ばしてティッシュを何枚も取って、そのまま僕の顔の前に押し込んだ。キシが着た古いTシャツが濡れていた。 「上野」 キシが低い声で呼んだ。僕は顔を上げた。 「俺がまたいなくなると思う?」 「…わからない」 「どこにも行かないよ。約束する。でも約束しても信じないだろう?」 キシはもう一度僕を抱きしめて、髪に唇を押し付けた。 「だから、やり直すチャンスをくれって。証明するために」 「証明?」 「どこにも行かないって、ずっと一緒にいたら証明できるだろ」 それからキシは僕の背中を撫でて、 「好きだよ。ずっと好きだった」 と小さな声で言った。 今ここで静かに雨を聞いている時間が永遠に続くなら、僕の寂しさはいつか消えて無くなるだろうか。それともキシの腕に抱かれながら、こうしてずっと寂しさを抱えていくのだろうか。 その答えはわからないけれど、壁にピンで何かを留めるみたいに、寂しさをその瞬間に留めて脱ぎ捨ててしまえたら、どんなに楽だろうか。 泣き疲れてろくに出ない声で、 「キスして」 と囁くと、キシが唇を重ねて、 「好きだよ、上野くん」 ともう一度言った。時間は否応なく流れて、僕は世界の新しい様子に目を開ける。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!