アニバーサリー

1/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
青木社長の乾杯の声に、社員たちがグラスを合わせる。 その後、会場は大きな拍手に包まれた。 都内のホテル、煌びやかなシャンデリアが照らす宴会場にて 産栄システム株式会社の創立30周年記念行事が行われていた。 社長が舞台からゆっくりと降りるのを見届けてから、 会社のイメージキャラクターの着ぐるみが静かに退場していく。 「藤本くん、一度カメラ止めていいよ。」 立食形式のパーティーだ。参加者は200人ほどだろう。 各々好きな料理に列をなしている。 「じゃあ、僕も料理取りに行っていいっすか?」 その無邪気な声に、倉田は思わずため息をついた。 「君はお客さん相手に遠慮しないね。」 「だって向こうの社長さんから、パーティーでは好きなだけ飲んだり食べたり していいって言われたじゃないっすか。」 「それはそうだけど……この後、カメラを持って会場を回るんだから お酒は飲まないように。」 「了解です!倉田さんの分も取ってきますねー。」 足取り軽く料理の方へ歩いていくその背中を見て。 最近の若者は……いや、彼が特別なのか。 仕事中だというのに緊張感のかけらもない。 まあ、変に萎縮されても困るだけかーー倉田しおりはそう思うことにした。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!