精神疾患(不安障害)

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

精神疾患(不安障害)

精神疾患を患って仕事を辞めてからの私の毎日。それは、とても辛く困惑する事が多い毎日。 外に出れば、周りの目や会話などが気になり外に出る気力すら無くして行く。 何処からか聞こえる笑い声にすら、怯えてしむう。 『私の事を笑ってるんじゃないか。』 と思う始末。現実はそんな事はないのだろう。人目が気になり、不安感が抑えられない事がしばしば。 精神安定剤を服用していても、いつも不安感が胸を一杯にする。外に出るまでに何時かも掛かる事もあります。 必要以上に外に出ることも無くなりました。1日中、自宅に居る事が多くなりました。 元々、人付き合いが下手な私。 友人と言える人は片手でもあまる程しか居らず、私から連絡しないと相手からの連絡など有りません。 『友人は仕事してるから・・・』 と思い、私自身も連絡を控えてしまいます。 そうなると、人との関わりが皆無になります。そんな事が毎日。 日々、人との会話が無くなりました。今や声を出して会話する人は病院の先生と市役所の人だけになりました。 何かをする気も無くなり、食事を摂るとこすらない日もあります。 何かをする事もなく、1日テレビだけが付いています。 人とは、必要とされなくなると孤独になっていくのかも知れません。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!