恩赦

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「17番。出ろ」 大した声ではないが、私の耳を嫌に刺激する。 私は鉄格子の手錠台に手を差し出す。 「手枷はいい、鍵を開けるからそのまま出ろ」 そう言って重い重い鉄の扉が開かれたので、言われるがままに外に出る。 久しぶりの鉄格子の外だ。 他の独房からは低いドスの効いた声が聞こえてくる。 「おいどこ行くんだあ」「島田か」「うるせえぞ、カス共。黙ってらんねえのか」 声と共に鉄格子を揺らす音、それに返す看守の怒鳴り声。慣れたもんだ。 私はただ前を見て外へ向かった。 そして開く外への扉。光が目を刺激する。チンパンジーみたいに光から体を防ぐ様に手で覆った。 最後に振り返り一言。 「天皇万歳。あばよ洞窟の中の小人達」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!