第5話奴隷を解放する②セボアの街

1/7
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/78ページ

第5話奴隷を解放する②セボアの街

俺とリーシアはセボアの街に向かって旅を続けている。  とはいえあと数時間でたどり着く距離だし、  うっすらと陽炎がみえる。  地平線の先に大きな城壁のようなものが見えてくる。  どうやらセボアの街とは城がないだけのよく発達した街のようだ。  あとモンスターたちはメインオーブの中でくつろいでもらっている。  まるでアイテムボックスの改良型かよとつっこみたくなるほどだ。 「いい、あんたの笑顔はまわりをなごませる力をもっている」 「そのようだな」  もちろんいまもこれからもきっとずっと笑い続けているのだろう。 「私ですらハートをずきゅんされたのよ」 「それはほめているのか?」 「そうね、ほめているのよ」  とさきほどからきわどい姿だったので、俺奴隷商人の死体からとったローブを着させている。さすがにあの姿だとすぐに奴隷商人に捕まった一味だとおもわれ、彼女はまた捕まるおそれがある。 「さて、作戦どおりなら、君の20人のヴァンパイアたちは神殿に捕まっていると? もしや神殿の教祖様も奴隷商人とぐるだと?」 「そのとおりよ、教祖だとランクがとんでもなくたかいけど、教祖じゃなくて司祭様よ」 「うむ、やはり人間はこの世でいらぬ存在だな」 「なんかあなた人間であって人間じゃないみたい、その笑顔にしろ、まるで化物をみているような、あなた人を殺したことあるでしょ」 「うむ、殺したぞ、朝ごはんを食べる感覚で」 「はぁ」  とリーシアがため息をついたので、  俺はどうしたものかと尋ねると。
/78ページ

最初のコメントを投稿しよう!