第1話 誘われて

1/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

第1話 誘われて

「夏芽、起きて」 川の桜が朝日を浴びて美しく咲きほこる、4月10日。 私――真雪春花は、すぐそばのベッドで寝ている妹の夏芽に声をかけて起こす。 「夏芽、夏芽ったら。今日は入学式でしょ、そろそろ起きないと」 「ふぇ? あ、春花」 あどけなく笑う夏芽と目が合う。 「って、入学式なんだっけ!?」 やっと目が覚めたらしい。飛び起きたかと思えば、着替え始めた。 「春花、朝ごはん、食べた?」 「ごめん、夏芽。勝手に先に食べちゃった。夏芽のはちゃんととってあr」 「――春花のいじわる」 振り向けば、あっかんべーされた。 したいのはこっちだって同じだ。 「しょうがないじゃない、あたしだってこれからバイトなんだから」 じゃあね、とだけ言って、私は足早に自宅を出て、自転車の前カゴにリュックを入れて走る。リュックの中身は、バイト先の制服と、筆記用具。それから、提出書類が入ったファイルも。 春は出会いもあるけど、提出する書類も多くて大変だ。 夏芽の入学式が上手くいくことを祈りながら、私は目の前の信号が青になるのを待つ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!