君に逢えた幸せ

12/20
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/209ページ
私は二人を抱き抱えて、外に出た。 「ポチも来るといい」 「司狼様、どこに行くの?」 私の後をポチが付いてくる。 「ポチと初めて逢ったところだ」 そこは私が5才でポチは生まれたばかりの赤子だったときに出逢った場所、そこは偶然にも7年前に再会した大狗の食料庫跡地だった。 それに気付いた6年前、私はそこに桜の木を植えた。 その季はまだ小さいが、花をつけていた。 「父上、桜だね?」 「誠也はよく知っているな」 「愛助も知ってるもんっ」 「愛助も賢い」 「僕も知ってるよ!!」 「……ポチは大人だから、知ってるだろう」 自分の子供と張り合っているのが可笑しくて、私は笑ってしまった。
/209ページ

最初のコメントを投稿しよう!