茜の想い2(まだ続きます)

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

茜の想い2(まだ続きます)

  そこにいた人物は、それはもう怪しい人だった。 長い髪に黒いスーツ、おあつらえ向きにハットとサングラス。 思わず身構える私に向かって、その男はやけに陽気な口調で話し始めた。 「あー、怖がらないで……って言っても無理だよね。大丈夫、怪しい者じゃありません」 「いえ……あなたより怪しい人見たこと無いです。待ってください、警察呼びますから」 「あ、ちょっと待って! 警察はまずい!」 怪しくないのに警察はまずいとは、一体どういうわけだろう。 携帯電話を取り出す私に、男は慌てたように口を開いた。 「ちょっと聞きたいことがあるだけなんだ。君は今、幸せかい?」 「はい?」 いきなり語られた言葉に、私は大いに戸惑う。 新手の宗教か何かだろうか……。 「例えば、もし君が今感じてる幸せが全部まやかしだったとしたら、どうする? 耐えられる?」 男の言葉に、私は思わず黙りこくってしまう。 この男は、一体何を知っているというのだろう。 しかし、何故だろう。 目の前にいる、あからさまに怪しい男の言葉は、私の胸に大きな不安の影を落としていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!