疑惑

22/32
10699人が本棚に入れています
本棚に追加
/627ページ
゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚ 「「……かんぱーいっ!」」 海賊姿の店員から運ばれた、バカでかいビールジョッキを、稍と沙知は合わせた。 くーーーっと、呑めるところまで、呑む。 思った以上に、喉が渇いていた。 ……ぁあっ、美味(おい)しーいっ! 「で……どうなんですか?ステ……」 『ステーショナリーネットの派遣は、どんな感じですか?』 すでに半分ほど呑んだジョッキを置いた沙知が、そう言うのを察して、 ……ヤバいっ! と思った稍が、とっさに遮って被せるように尋ねる。 「そ…それよりも、あれから会社がどうなったのか教えてよ?」 すると、沙知が目を輝かせて前のめりになった。 「ようやく『絶対王政』が終焉を迎えそうなんですっ!わが社の『フランス革命』ですよっ!」 ちょうど春の人事が終わって、これから株主総会の準備に追われる時期だった。 「もちろん、株主の賛同は必須ですけど。でも、あれだけの社内大改革を推し進めた面々ですからねぇ。承認されるのは間違いないです」 正直、辞めた会社のことなど、稍には興味なんてひと欠片(かけら)もないが、仕方ない。 生ビールを呑みがてら聞こう、と思った。 ちょうどそのとき、店員が三種盛りのタパスを運んできた。
/627ページ

最初のコメントを投稿しよう!