編入生

2/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

編入生

一 僕の大学一年生は、あっという間に過ぎていった。 勉強とアルバイト。それに、大事な仕事とで、毎日忙しくしていたからだ。 僕と葉山が、何の問題もなく二年生になった日。経済の講義の教室に、知らない顔があった。細い長身の、ボサボサの髪の男だった。 その知らない顔は、講義が終わると、すぐに僕らの元に来た。 「初めまして。田部 圭介(たべ けいすけ)です」 黒縁眼鏡からこちらを覗く目には、酷いくまがあった。 「葉山 隆治です。よろしく」 葉山は、爽やかに応えた。僕も、少し慌ててそれに続いた。 「瀧沢 司、よろしく」 田部と名乗った男は、笑って続けた。 「今日編入したので、この学校の事よく分からないんです。教えてくれますか?」 「あぁ、いいよ」 葉山に続いて、僕も笑って頷いた。すると、田部は僕らに続いて歩き、学校内を見回った。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!