荒野の遺跡と黒衣の魔女(原画)

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 トニヤ・ジョッセルシリーズ第4話の表紙絵を描きました。  完成品は、猫と花の部分を水彩紙にミリペンで描き、ペイント3でデジタル着色しています。(小説表紙絵を拡大して見てね)     警官時代のトニヤ・ジョッセルを襲撃して大怪我を負わせ、妹のマリーベルを殺した魔女が出てくる話なので、ちょっとダークなイメージを狙いました。というわけで完成品は安直に黒バックです。説明文なのにレパートリー少ねえ。(笑)  ダーク狙いではありますが、今回の話はラブストーリーでもあるのです。そういうわけで、可愛い感じも欲しいなぁと思いました。表紙絵らしくキャッチーでないといけませんから、華やいだ感じも必要ですしね。で、花も描く、と。(こちらも安直(笑))  安直発想のオンパレードですが、成功しているかな? どうかな? うーむ……。 (;^ω^)  ダーク狙いの黒バック塗りつぶしは、単調なのでどうしても地味になります。そのため、文字列の配置で遊んでみたいと思いました。黒地に白文字のイメージは持っていましたが、きちんと整列させちゃうと教科書みたいでしょ。  改行したり斜めにしたりで、文字の流れにアクセントをつけています。これをセンスと見てもらえるか、下手糞と見てもらえるか……。  どうだろうなぁ?(笑) (。´・ω・)?
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!