東の『花菱園』で…

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 今年33歳になった三沢(みさわ)サトシは、東京都の北方の街でレイワ・コーポというマンションに住み、中央区にある早生田(わせだ)大学で事務の仕事をしていた。  彼の生活は、一つのカタチになっていて……  いつも出掛ける時は、ミカに、 「行ってきまーす」 『行ってらっしゃい、気をつけてねー』  彼女は笑顔で手を振る。  そして帰宅すると、ミカに、 「ただいまー」 『お帰りなさーい』  彼女は笑顔で抱き付いてきた。  ミカは(一応)29歳で、妻同然という感じの存在だった。  そして、2人にはソラという男の子がいた。  最初ミカは笑顔だったが、やがて……何故かオロオロし始めた。  どうやら原因はソラの事らしく、サトシが()いても、なかなか返事をしなかった。  何回か訊くと、ようやく『実は……』と話した。  その内容は、ソラの部屋にあったモノで、『超仮想・恋愛大作戦』というシュミレーション・ゲームだった。  理想的な環境で仮想の女性と、仮想の恋愛を楽しむという内容だった。  ソラは、まだ小学生だが、こんなゲームを楽しむとは……と、ミカはショックだったようだ。  確かにゲームに登場する女性は、現実の女性より素直でチャーミングだ。  しかし、それだけに、ハマリすぎると現実の恋愛が出来なくなる者も、少なくないと聞く。  が、それは十八歳頃(としごろ)からの話で、ソラの年なら、それほど深刻な事態にはならないだろう……。  とりあえず、広い心で見守ろうと、サトシは思った。  ミカも、とりあえず納得したようだった。  そこでサトシは、ミカをじっくり見た。  大きな()がいつも輝いていて、実にチャーミングな女性だ。  最近は、町内会の役員に選ばれて、多忙な日々を送っている。  しかし、それでもソラの面倒はちゃんと見ていて、実に良く出来た女性だと、彼はつくずく思うのだった。  そんな家族でも、何処かに何かしら問題や悩みを抱えていたりする。  そんな時、必要なコミニュケーションを欠かさなければ、解決できない問題や悩みは無い……と彼は思っていた。  だからこそ、家族というものがあれば、心から大切にしなければならないのだ……とミカを見ながら思った。  あした休日で、今日は時間があるから、彼女とタップリ会話することにしよう……。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!