【金色のそれは……】

5/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
✳︎ 約束の日に、瑠璃子様は男性といらっしゃいました、私はすっかり旦那様かと思ったのですが。 「父です」 瑠璃子様はこともなげにおっしゃいます。 私は驚きました、どう見ても瑠璃子様よりお若いかたです。と同時に納得もしたのです、きっとお母様の再婚相手がご自身よりもお若いかたで、恋心を抱いてしまったのだと。 複雑な家庭環境を垣間見ました。 その一線を越えるのは、お互いいけないことだと判っていてもなお、惹かれずにはいられないのでは……。 「お父さんって言うな」 男性はことさら嫌そうに言います、ん? お互いいけないこと、ではないのでしょうか……? 嫌そうに細めた目が、転じてはっと見開かれたのが判りました。視線の先はトルソーが来た純白のドレスです。 ほう、とため息を吐きました。それを見た瑠璃子様は僅かに視線を反らせます。 お母様と重なるのが、お嫌なのですね。それでも着ていただかなくてはなりません。 「ご試着をお願いできますか?」 瑠璃子様は呟くような返事をして試着室に向かわれます、私はトルソーからドレスを脱がせて試着室に運びました。 まもなく中から声がします。 「お父さーん、背中のファスナー閉めてー」 「自分でやれ」 男性は即答しました。 「だって届かない。じゃ仕立屋さん、お願いできる?」 私が困って肩を僅かに上げると、男性はため息混じりに試着室に向かってくれました。 「開けるぞ」 ほんの少しカーテンを開いて顔と腕だけ入れます。 「おい、もう少し上げる努力したあとを見せろよ。ああ、もういい、ほらもう少しこっちに来い。は? そこまで俺にさせるのか、早くこっちに……来すぎだ、近い」 まもなく男性がカーテンを開きました、それはそれは美しい花嫁が現れます。 金色の髪に白いドレスがこれほど映えるとは──まさしく女神のようです。 「──お美しいです」 思わず言っていました。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!