第一の事件 Helpmate~仲間

23/29
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/561ページ
「で、これからどうするんだい?」 エフが尋ねた。 まだまだ時間はたっぷりある。 ここで帰るのはもったいないだろう。 「吾輩から皆さんに提案がありマ~ス」 ピーターが言った。 「この近くに新しくゲームセンターが出来ま~シタ。もし良ければ皆で行きませ~んか?」 「ん・・。行く・・。特訓する・・」 ケイタがめずらしく嬉しそうに言った。 「見てるだけでも構いませんか・・?」 ノエルがピーターに尋ねた。 「もちのロ~ンですよ。見てるだけでも楽しいデスからね」 「分かりました・・。それじゃあ私も行きます・・」 結局、12人全員がゲームセンターに行く事に。 ゲームセンターはメイドカフェからさほど離れていない所にあった。 しかも中には結構人がいた。 その中には、武術学園の別のクラスの生徒もいた。 皆、それぞれ休暇を楽しんでいるようだ。 「さて、ここからは皆さん自由行動としまショウ」 ピーターの提案に皆が乗った。 「パンチングマシーン・・どこだ・・?」 「それではご案内しまショウ」 「え?アンタ、どこにあるのか知ってるのかい?」 エフがピーターに尋ねた。 「もちろんデス。前回メイドカフェに行った後に来てますのでね」 「そうかい。それじゃあアタシも一緒に行かせてもらっても良いかい?」 「良いデスヨ」 「あ・・、私も一緒に行きます・・」 「おっ!ノエルっちもパンチングマシーンやるのかい?」 「や・・やりません・・!!見学です・・」 「あはは!そうかい。まあ、そういうのも良いか」 「ん・・」 と言う事で、ケイタ、エフ、ノエルの3人はピーターに附いて行った。 ピーターは気づかなかったが、入り口を入ってすぐ左の壁にフロアマップが貼り付けてあった。 残った9人はフロアマップを見て、どこに行こうかを決める事にした。 大まかな感じは以下の通りだ。           バーチャルリアリティコーナー          レーシング     格闘     テニス      競馬                                   入口 ビデオゲームコーナー プライズゲームコーナー  バラエティコーナー 格闘  レーシング  UFOキャッチャーなど   じゃんけんゲーム 野球  シューティング            パンチングマシーンなど 音楽    入口 ←現在地 「エ―イチ!バーチャルの格闘ゲーム、勝負しないか?」 「良いねゼット!けど、あのゲームは人気あるから誰かがやってるかも」 「その場合はビデオゲームの方で勝負だ。そっちは数も多いみたいだから」 「OK!」 「あっ!僕も行くよ」 まずゼット、エイチ、テイキの3人がバーチャルリアリティコーナーへ向かった。 「おっ!テニスあるじゃん!誰か出来る人いない?」 「あら。サイさん、テニス出来ますの?」 「うん!私強いよ!勝負する?」 「望むところですわ!」 「よっしゃ!ねえアイ」 「うん?」 「アイもやろうよ」 「ごめんユウキ。私、ああ言うのダメなんだ。酔っちゃうから・・」 「そうなんだ・・。残念。それじゃあまた後でね」 「うん」 と言う訳で、ユウキとアールグレイもバーチャルリアリティコーナーに向かった。 「私はUFOキャッチャーに挑戦しよっかな」 「私も一緒に行って良い?」 「うん!行こ!エム」 アイとエムはプライズコーナーに向かった。 「俺は競馬だな」 残ったキュウが呟き、バーチャルリアリティコーナーに向かった。 その時、ピーター、ケイタ、エフ、ノエルの4人はすでにパンチングマシーンの所に到着していた。 バラエティコーナーに他にあるのは、じゃんけんゲーム、ワニワニパニック、プリクラなどで、まさにバラエティに富んでいる。 「それでは楽しんでくだサ~イネ!」 「あれ?アンタはやらないのかい?」 「吾輩はパンチングマシーンに興味はあ~りませんので」 ピーターはそう言うと、どこかへ行ってしまった。 「ようし。それじゃあ早速やろうじゃないか。ケイタ、どっちが先にやる?」 「レディーファースト・・」 「おっ!アンタがそんな言葉を知っているとは意外だねぇ~。それじゃあ、お言葉に甘えて・・」 まず、エフは100マニーをパンチングマシーンに入れた。 そして、パンチグローブを装着した。 これは四角い板(と言うより、座布団?)のような物を思い切り殴る。 すると、板のような物が後ろにのけ反る。 のけ反った際、板が受けたダメージの値を測定するというシンプルな物だ。 ちなみに、このゲームは100マニーで3回出来る。 3回の内、1回でも250以上出れば、景品がもらえるようだ。 最大値は300で、今の最高記録が202となっている。 「それじゃあ行くよ!!」 エフがブンブンと腕を回し始めた。 「うりゃ~~~~~!!!!!」 大きな叫び声と共に、エフは思い切り板を殴った。 板は後ろにのけ反った。 そして、威力の測定が始まった。 255 と表示が出た。 そして、パンチングマシーンの至る所がキラキラと輝き始めた。 「お~お~!派手な演出だねぇ」 エフは素直に喜んだ。 その後、パンチングマシーンの下の方で、『ガタン』という音がした。 どうやら、景品が落ちてきたようだ。 「どれどれ・・。景品は何かな?」 エフがパンチングマシーンの下の扉を開け、中身を取り出した。 景品は、小さなサルのぬいぐるみだった。 「あらぁ!かわいいじゃない!!」 エフはサルのぬいぐるみをしっかりと両手で胸に抱きしめた。 ノエルはそんなエフを見てほほ笑んで言った。 「かわいいですね・・」 「へへへ!ノエルっちもそう思うかい?」 「あ・・、ぬいぐるみもそうだけど・・、その・・エフが・・」 「ほえ?」 「エフの今の恰好・・。かわいいなと思って・・」 「え・・ええええ~!?」 エフは驚いて叫んだ。 「アタシが、かわいい?!」 「うん・・。ね・・?ケイタ君・・?」 「ん・・。そ・・そうだな・・」 ケイタは顔を真っ赤にして目を反らした。 ケイタは顔に反応が出やすいタイプのようだ。 「ふうん・・。そうなんだ」 エフは自分の事なのに不思議がった。 「そっか・・。アタシも女なんだよな・・」 「エフ?どうかしたのですか?」 「あ、いや、何でも無いよ」 エフはサルのぬいぐるみを自分のカバンにしまった。 「ようし!それじゃあ2発目といきますか!!」 エフがまた腕を回し始めた。
/561ページ

最初のコメントを投稿しよう!