#am6:45

1/1
前へ
/4ページ
次へ

#am6:45

「利貴っ。はやく起きて。」 ねーちゃんの苛立った声で目が覚めた。 「今何時ー?」 「もう六時四十五分。」 「やべーじゃん」 ねーちゃんの呆れ顔を無視し、制服に着替える。 オレは、高山 利貴。中二でーす。 急いで食卓に着くとじいじと、とーさんと、ねーちゃんは食べ始めるところで 「おはよう。いっただっきまーす。」 と、オレも食べ始める。 「ねーちゃん、相変わらずパン焼くのうまいね」 「当然でしょ。四年修行つんだようなもんだもん」 「もう四年経つかー」 「そろそろ命日じゃもんな」 明るい雰囲気の食卓に、寂しさが混ざり込んで変な空気になってしまった。 オレはとっさにいった。 「日曜日みんなで、墓参り行こう」 「そ、そうじゃな。帰りに、海でも寄ってな」 「よし。決まりだね。早く食べないと遅刻するよ」 「ハイハイ」 「行ってきます」 ねーちゃんと家を出ようとしたら、 「ちょっと待って」 とーさんがオレとねーちゃんを呼び止めて、頭をポンポンとたたいた。 「二人とも大きくなったな」 オレは思った。 じいじのやさしさ、ねーちゃんのあったかさ、そしてとーさんの醤油の匂い。 全部、あってしあわせだなって。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加