桜と虚

10/11
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「礼を言うぞ。対価は後日送るとして……じじいは酒、チビ共はジュースでいいか?」  左門さんの問いかけに、子供達から「のむー!」と歓声が上がった。口々に好きな果物を告げる彼等の頭をぐりぐりと撫でると、お店へと向かう。 「僕も何かお菓子を用意してくるよ。小春はみんなと休んでいて」  ピクニックシートと座布団を並べていた右門さんが、私に座るように勧めてくれる。けれどあることを思いついた私は、お礼を伝えながらも辞退した。 「演奏を聴いていただけなので大丈夫です! 私がお菓子を用意しますよ」  左門さんの後を追いかけると、子供達も一緒についてくる。こちらを見て「なんだ? 待ちきれんのか?」を目を丸くする左門さんに、私は提案を持ちかけた。 「左門さん、シフォンケーキを食べてもらいましょう!」  ぐっと拳を握って「好きな味を聞けば参考にもなります!」と告げると、左門さんは暫し首を傾げた後に頷いた。 「なるほど、証拠いん」 「リサーチです!!」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!