【四月一日 『しずはた新聞朝刊<事件・事故>より】

1/1
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

【四月一日 『しずはた新聞朝刊<事件・事故>より】

 三月三十一日午前六時五二分頃、静岡市公園内で犬を散歩させていた主婦が、大噴水裏手の草むらに不審なものが落ちている、と一一〇番通報した。  警察が付近を捜索したところ、付近から金属片と、人間の体の一部のようなものが発見された。  金属片は、警察が更に調べたところ、拳銃の部品の一部であり、普段警察官が所持しているものと同一のものであると判明した。  警察は、事件の疑いもあるとみて、公園付近を引き続き捜索している。  また、先月二十六日より、拳銃を持ったまま行方不明となっている巡査長の件と関連がないか、慎重に捜査が続けられている。  現場は青木巡査長が行方不明となった現場から南西におよそ三キロ程の閑静な住宅地内で、近隣住民からは「日頃から治安が良い場所なのに」と、不安の声が上がっている。 *** ―― ええ、銃なんて見たことありませんし、最初は誰かがこんな所にゴミを捨てて、と思っただけですのよ。レモンちゃんがずっと匂いを嗅ぎまわっていて唸り声を上げたんですの、それで、何かくわえようとしたのであわてて引き離しました。  まさかそれが、人の歯と爪だったなんて……私、恐ろしくてもうあの場所には行きません。  他に、血とか、何かあったか、って? まさか私がそんなにまじまじとその場所を眺めていたのだなんて思っていらっしゃらないでしょうね? そんな気味悪い場所。  いいえ、血などぜんぜん。その場所だけ、草は乾いて丸く枯れていましたのよ。ぺたんこになって。ただ、まあるく。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!