エピローグと言う名のプロローグ

3/6
4046人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
次の日は、これでもかってくらいの晴天が、私の頭上いっぱいに広がっていた。 招待状に添付された地図とスマホのナビを見比べながら、私は駅からの道を歩く。 1キロくらいだから、余裕で歩けるかと思ってたけど、この陽射しを計算に入れてなかった…暑い。 額に吹き出た汗をハンカチでそっと拭う。 「まさか、あんたに先越されるとは思わなかった」 会場について早速、本日の主役に本音をぶつけると、彼女はいつものように緊張感のない顔で、へへっと笑った。 幾ら同期でよく知ってたからって、付き合って3か月で結婚とかびっくりだよ。 普段、遅刻ばっかりしてるくせに、こういう時は行動が早いらしい。 「暑い中ありがとね、咲良」 純白のドレスに着替えた菜津子は、照れくさそうに笑った。 「菜津子、綺麗」 「ありがと」 「咲良も可愛いよ」 「…ねえ、今日って」 私はひっそりと菜津子に耳打ちする。『奴』が来てるかどうか気になったから。 その態度と短い言葉だけで、流石、親友、私の言いたいことがわかったらしい。 「あー彼ね、来ないよ」 一番知りたかった情報を与えてもらって、心底ほっとした。 菜津子が招待するわけはないけど、菜津子の旦那も、透や私たちと同期だから、もしかして…と危ぶんだけど、良かった、透は来ないんだ。
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!