勘違いだ!!

4/4
6389人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ
部屋の前で足を止めた彼女が、すっと膝を折り、綺麗に頭を下げたのを見て、靖幸はその仕草に、惹かれた。 目が釘付けになる。 綺麗な、きめ細かい肌と、サラリとした髪を肩でカットしていて、スラッとしたスタイルはドレスを着せても似合いそうだ。 オリエンタルな顔立ちは着物も似合いそうだし、外国人にも好かれそうな雰囲気。 しかし、少し頑ななその態度は、望まず、この席に座らされている感があった。 ん…? 妙齢の男女が、顔を突き合わせるこの状況……。 もしかして、お見合いと思っている? そんなんじゃないんだけど。 なるべく顔に出さないようにしているけれど、そこはかとなく漏れ出る嫌々感がむしろ、好ましくて。 ゆーちゃん、と親しげに呼んだら、急に由佳の表情が変わり、柔らかくなる。 そんな顔で、もっと見て欲しいって思ったらいけないだろうか。 仕草は綺麗で、見惚れるばかりで、見た目も好みで、なおかつ、偶然にも子供の頃からの知り合いでもあり、理想的だった。 そして、きっと、お互いの家の状況が似ていて、何も靖幸は計算しなくていい相手。 そんな相手には、なかなか出会えない。 自分のことを好きでなくてもいい、と思った。 その方が信頼できる。 それに、今好きじゃなくても、気持ちなんて変えられる。 振り向かせることだって、出来るはずだ。
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!