Marigold -2-

1/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

Marigold -2-

 最終学年になったある休みに、久々に帰省すると、とんでもない現実が待っていた。 「母さん、何で……言わなかったんだ」 「大丈夫よ、大したことないから」  嘘だった。不治の病だ。  私が王都で研究に励んでいる間、母は病に侵されていた。 「研究の賞金が、少しだけどある……今からでも、」  そう言う私を母は制した。 「それはあなたが医療魔法を学ぶ為のお金よ。私の病は治せない。だから、私はこのままでいいの」 「そんな訳無いだろう!」  ふと、一つの妙案が浮かぶ。 「そうだ……僕が、母さんの病を治す薬を創る」 「ふふ……頼もしいわ」 「本当だよ。何人か、僕の研究を支援したいと言ってくれてる人がいるんだ。この病で苦しむ人は他にもいる。需要はあるはずなんだ。必ず、新薬を完成させるから」  私の言葉に、母は嬉しそうに頷いた。 ******
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!