一、馴れ初め。

3/10
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
「わたしは総司です。沖田、総司」  自分の鼻を指しながら言うと、彼は聞いているのかいないのか、「ああ」だか「うん」だか言った。愛想がない。 「トシサン、わたしは先輩ですけど、うんと年下なので特別です」  狭い道場内をぐるぐる巡り、人や場所を紹介していた沖田は、突如そう言ってにこっと笑った。 「特別?」 「ええ」  沖田がトシサンのような人種が珍しいのと同じで、この青年にとっても沖田は異種生物らしい。 じろり、と沖田を見下ろす。 「敬語はいりませんし、なんならわたしのことは、総司、と呼んでください」 「……」  警戒していた顔が、一瞬、無防備になった。 見開くと思いのほか目が大きい。 三白眼のせいで、余計に目がまるくなる。  沖田はこっそり、目玉焼きができた、と胸中つぶやいた。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!