第1話 捕獲するのは宇宙人だけじゃない!?

1/17
90人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ

第1話 捕獲するのは宇宙人だけじゃない!?

 人類において、最大の危機が訪れようとしていた。天空から現れたそれに、俺たちは戸惑うばかりだ。そいつらは宇宙の彼方からやって来た侵略者だった。次々に地球の資源を、その高度な技術で奪っていく。 そればかりではない。突如天空から現れた来訪者は、サンプルとして何人か連れ去ってしまった。その中に、たまたま遊園地でデートしていた俺と彼女も含まれてしまったのだ。俺たちは、どういう成分で作られたか解らない、白い鉄のような網に囲まれた檻の中に入れられてしまった。 「これから、どうなるんだろう」  不安そうに俺を見て来る彼女のリナに向け、俺は励まそうと――  そう軽快に筆を進めていたところだった。いや、正確にはパソコンを打ち込んでいたところだった。しかしそれは突如として途切れることになる。 「おい。聞いているのか、昴!」  大声で、それも耳元で怒鳴られ、SF小説を真剣に書き進めていた月岡昴は、それはもう本当に飛び上がることになった。がたんと音を立て、机で膝を強打することになる。しかしそれどころではない。 「あ、兄貴。どうして部屋の中にいるんだよ。つうか、入る前にノックしろよ」  昴は自分の背後にいた人物を確認し、捲くし立てるように言っていた。ちゃっかりノートパソコンを閉じることも忘れない。しかし心臓はバクバク音を立て、顔は真っ赤になっていた。よりによってこいつに見られていたなんて、と恥ずかしさもあって汗が噴き出す。 「ノックはしたし、何度も声を掛けたぞ。俺だって暇じゃないんだ。さっさと朝飯を食いに来いと、母さんが煩い」  怒鳴っていた昴の兄、月岡翼はその真面目を絵に描いたような顔を顰めて言う。さらに言うならば、翼の顔は結構なイケメンで、そういう顔もまた様になっているから腹が立つことこの上ない。 「ああ、そう。もうそんな時間なんだ」  時計を確認し、すでに七時であることに驚いた。夜中の二時、誰もが寝静まってから書き始めたはずだから、五時間は集中していたことになる。我ながら、随分と没頭していたものだ。 「お前な。その集中力を学業に生かせよ。三年生になったんだ。来年は研究室に所属して、研究に集中しなければならないんだぞ。成績は大丈夫なのか。基礎に問題があると、卒業研究に響くぞ」  そんな呑気な昴に、翼は容赦なく注意を浴びせて来る。その母親ばりの注意に、昴は顔を歪めるも大人しく拝聴するしかなかった。
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!