妹探し 下

56/58
176人が本棚に入れています
本棚に追加
/107ページ
その瞳が不意に俺に向けられた。 拓美の表情から笑みが消えている。 「潤、お前、具合悪いんじゃないか?」 「え?」 「いろいろあったんだろ。精神的にも疲れた顔してるぞ。リーダーも休んでるし、潤も早めに寝たほうがいいんじゃねぇの」 精神的、か。拓美はよく見ているなと他人事のように思う。 姉の記憶は、しばらく俺を苦しめるだろう。満足に眠れない日々が続くくらいは覚悟が必要だ。 「…いや、俺は大丈夫。それより、拓美は大丈夫か?幸尋にまた、体を乗っ取られてただろ」 「あぁ…あれな。幸尋にそうするよう頼んだの、俺だし」 「え?」 驚く俺から目を逸らし、拓美は足元を見つめる。 「俺じゃ、あの状況をどうすることも出来なかった。けど、幸尋には何か策があるようだったから癪だけど頼んだんだよ。まぁその結果、みんな無事だったんだから良かったけどな」 「……」 俺は少し黙った。 複雑な気持ちだ。物問いたいのを押し殺して、拓美に言う。 「…そっか。まぁその、今回は助かった。ありがとう」 「そのお礼、俺に言う意味あるか?」 「拓美のおかげでもあるだろ。だいたい、幸尋はああいう状況を傍観者になって楽しむ悪趣味な奴だ。けど拓美が頼んだから、聞いてくれたんじゃないか?」 「……」 嫌なのか嬉しいのか微妙な表情を浮かべた拓美は、線香花火を始めた3人の方を見る。 俺と拓美はしばらく無言で、その光景を眺めた。 一難去ってまた一難。 この先に待ち受ける嵐の静けさの中、写真部の夏休みは終わりを告げたーー。
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!