高倉 麻友

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

高倉 麻友

都心から離れた静かな住宅街に立つこのコンビニで、高倉麻友はアルバイトをしていた。平日の学校終わりに3日ほどと、土日のお昼に入る事が多かった。 客層は朝と夕方の学生に近隣の住民という具合で、正直言って忙しいお店ではない。 「麻友ちゃん15分休憩行ってきていいよ」 「はい! 休憩頂きます」 一緒にシフトに入っていた遠藤さんに挨拶をしてから、バックルームへと向かう。遠藤さんはこのコンビニを支えているベテランクルーの主婦である。 麻友はバックルームへ入るが思わず足を止めてしまった。それはパソコンの前で最近来たばかりの新しい店長が、熊のように身体を丸めていたからだ。 とはいえ何も言わず休憩するわけにもいかないので、仕方なくその丸い背中に声を投げかける。 「お、お疲れ様です」 しかしこの新しい店長ときたら麻友に身体を向けることもなく「はぁい」という、弱々しい声が返ってくるだけだった。 麻友はなるべく音をたてないよう、従業員用の椅子にゆっくりと腰を下ろした。鞄からチョコレートを取り出し、ひとかけら口に運ぶ。 バックルームには、監視カメラの映像音と店長の不規則なマウスのカチカチ音が響く。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!