人間、いざという時は開き直りが肝心だと思う。

1/1
514人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

人間、いざという時は開き直りが肝心だと思う。

 ノンケだから近づきたくなかった。また同じことを繰り返されるんじゃないかって、不安でたまらないから。  だけどそれよりもずっと、もっと気持ちは育ち始めていた。胸が痛くて苦しいのは、自分の気持ちを自分が裏切るから。  まっすぐに好きだと言われるたび、その熱が移り始めていたんだ。一度ピースがはまると、その感情が明確になる。 「俺、あんたのこと信じてもいいんだよな?」 「……はい、信じてください。もう今回みたいに笠原さんを不安にさせることはしません」 「じゃあ、あんたのことが好きだって開き直るけどいい?」 「もちろん、嬉しいです」  手を伸ばしてまた頬を撫でると、瞬いた瞳から、目尻にたまっていた涙がこぼれ落ちる。その伝い落ちるそれを、拭うように唇を寄せたら、大げさなくらい肩が跳ね上がった。  その反応に首を傾げると、ますます顔が赤くなる。 「か、笠原さんっ」 「なに?」 「急に近くなると、どうしたらいいかわからなくなります」 「なにそれ、めちゃくちゃ可愛い」  俺の好みは俺より背が小さくて、子猫みたいに丸い瞳の可愛い子。  だけど俺よりだいぶ背が高くて、切れ長の目をしている男らしいこの人が、いまはやけに可愛らしく見えてドキドキする。 「俺、好きな子は甘やかすのが好きだから」 「えっ、あの、待ってください」 「なんで? いままでの勢いは? キスしたいんじゃなかったっけ?」  一歩踏み出すと一歩後ろへ下がる。さらに足を踏み出せば、もう後ろはアパートの手すりがあるのみだ。  ギリギリまで追い詰めて手すりを掴むと、視線の先には、頬を真っ赤に染めた顔が見えた。 「こんなことで照れてたらこの先どうするの?」 「この先?」 「自分はどっちでもいいですって言ったの、鶴橋さんだよね?」 「言い、ましたが、急な展開は想定してませんでした」 「ああ、うん、まあ、急に迫ったりしないから安心して。俺もゆっくり恋愛したいし」  ことを急いで無理矢理に、って言うのはあんまり好みではないし、こうやって反応を楽しむだけでもかなりいい気分がする。  けれど満面の笑みを浮かべた俺に、鶴橋はどこか不安げな表情を浮かべた。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!