檸檬色の香気は、どうして僕を狂わせる?

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

檸檬色の香気は、どうして僕を狂わせる?

 僕はレモンの香りが大嫌いだ。  酸っぱくて、それでいて少し涼し気な、あの爽やかさがムカつく。  噛んだ瞬間、鼻の奥をツーンと刺激してくるあの大胆さが嫌いだ。  油断するとクシャミを誘発する悪戯心もウザい。  あぁ、あぁ、、、。  、、、レモンは『檸檬』だけでよかったのに。  彼女は、檸檬は、  枝毛一つない黄金の髪は爽やかな風に揺れ、  僕の隣にズカズカと歩み寄る君は実に大胆で、  くだらない悪戯で僕を困らせた彼女は―――。  僕の隣でレモンを切っている。    それも、たっくさん。 「おいっ、クソったれ檸檬ッ! 俺、レモン嫌いっていったよな!?」 「うるさいわね!せっかく10袋買ったんだから、食べないと損でしょ!?それと、アンタどっちのレモンにいってる!?返答によってはレモンと一緒に薄切りにするわよ!?」 「レモン、レモン、うるせぇえ!どっちも嫌いだボケぇっ!」 「ひ、ひっどぉーい!」 「大体、いくら安売りしてたからってそんなに買ったら意味ないだろ!?賞味期限とか見たのかよ!?」 「う、うるさいわね!今食べればいい話でしょ!」 「くえるかーッ」  僕は山の様に積んであるレモンの薄切りを見ながら頭を抱えた。  ……だから僕はレモンが嫌い。  という話。 --END--  
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!