鷹取光輝02

13/18
609人が本棚に入れています
本棚に追加
/239ページ
「っ……!」  勘弁してほしい。本当に。もう保たない。これ以上は、もう、もう……  たまらず両肘を床について、うずくまった。 「坊ちゃん!」  早坂が駆け寄ってくる。やめろ、と言いたかった。気安くふれてくるその手をふりほどきたかった。でも声が出ない、力が入らない。精一杯の抵抗も早坂にはきっと、体調不良で苦しんでいるようにしか見えていないんだろう。  肩を支えられる。一度そうされると、もう、駄目だった。ずるずる、しなだれかかってしまう。早坂のシャツの袖がぐしゃぐしゃになるほどに、力を入れて握りしめてしまった。あんなにはらいのけたかったはずなのに。最後には子犬か……非力な女子みたいな扱いで抱きかかえられてしまっていた。  下半身丸出しのマヌケな格好。今さらどんな言い訳をしたって無駄だ。でもまだ何とか誤魔化せるんじゃないかとあがいてしまう。そんなとき…… 「坊ちゃ……」  早坂が何かに気づいたかのように、声をつまらせた。不自然なくらいの、沈黙だった。 「着替え……と、シーツの替えを……持ってきますから……ちょっとだけ、辛抱していてください」  そっと横たえさせられ、毛布をかけられる。  光輝を抱きかかえる手つきはぎこちなく、壊れものを扱うみたいに慎重だったのに、部屋を出ていく足取りは荒々しかった。バタバタ、と遠ざかっていく早坂の足音。さっきまでは早く出て行ってほしかったのに、急に、言いようのない心細さに襲われた。毛布にぎゅっとくるまり、海老のように身体を丸める。そうしている間にもじわじわと、身体の中から何かが滲み出してくるのが分かる。そのいいようのない熱を、これ以上身体の中に収めておくことができそうにない。でも、吐き出していいのかも分からない。ひとたび吐き出してしまったらもう、際限なくそれが続きそうで、怖い。……怖い、怖い、怖い! 一体何が起こっているのか。自分はどうなってしまったのか。怖い。死ぬのか? いやそんな。知りたい……でも、知るのが怖い。
/239ページ

最初のコメントを投稿しよう!