春風

4/7
99人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ
望が死んで、俺は生きる気力をなくしていた。 食事もままならず、睡眠も取れていなかった。 すっかりやつれた俺を周りは心配し、いろいろと迷惑をかけただろう。 ある時同僚に飲みに誘われて、断ったが半ば無理やり居酒屋に連れていかれた。 そこで俺は今までしたことがないくらいハイペースで酒を飲んだ。 やけ酒というやつだ。 もう何もかもどうでもよかった。 飲んですぐはそこまで酔っていなかったので、俺は一人で帰路に着いた。 歩いて十分ほどだろうか。 いきなり目眩がしてバランスが取れなくなり、その場に倒れ込んだ。 遅れてやってきた酔いは今まで経験したことのないもので、そこからの記憶はあまりはっきりしていない。 ただその時、誰かに声をかけられた気がした。 その声はどこか懐かしくて、ぽっかりと穴の空いた心を、埋めてくれるようだった。 しろたの存在は、憔悴しきっていた俺の心の支えになってしれた。 しろたがいると、自然に笑顔になれた。 作ってくれる料理も美味しくて、夜もぐっすり眠れる。 俺の変わりように周りは驚いていただろう。実際瀬戸にも言われたわけだし。 しろたとの暮らしは幸せだった。 しろたは笑うととても可愛くて、ころころ変わる表情は癒される。 もっとしろたの側にいたいと、無意識に求めているのに気づいたのはいつだったか。 多分その辺りから、しろたの正体をなんとなく分かっていたんだ。 いや、本当は初めからなのかもしれない。 最後に交わした口づけを、俺は一生忘れないだろう。 望がなんと思おうと、俺はいつまでも望を想い続ける。 それが俺に許された、唯一の望との繋がりなのだから。
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!