北州の少年

27/43
162人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ
「いえ、ここはお任せください!」  どんっと胸に拳を当てて笑ってみせると、彗斗は申し訳なさを滲ませた表情のなかで、僅かに口元を緩ませた。  初めて向けられた敵意以外の感情に、柴炎は嬉しくなるのだった。 「さぁ、彗斗様。外に馬を用意しておりますので」 「ああ。……皆、申し訳ないが後をよろしく頼む。明朝には戻る……と思う」 「ええ、気をつけて」 「この埋め合わせは必ず」  最後に深々と一礼し、彗斗は沖文と共に、弾かれたように部屋を走り去って行った。  やっぱり心配だったらしい。  一人抜けた部屋は、先ほどよりも少しだけがらんとして感じたが、柴炎は気を取り直すように、深く息を吸った。 「…………あーあ、かったりぃなァ」  それは、唐突に落とされた火蓋。  決して大きな声ではないながらも、その不穏な響きはたしかに空間を揺らして、柴炎の耳にやけにはっきり形を残した。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!