大切な言葉

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

大切な言葉

「静くん…好きだよ。好き…愛してる…」 月の綺麗な夜にたくさんの透明な青色と共に伝えられた言葉。 嬉しいはずなのに、頭にはきちんと届いているのに、俺には意味がよく分からなかった。 『愛してる』 お前のその言葉は俺なんかじゃなくて、なんていうか…もっとこう…大切な人のために言うものじゃないだろうか…? 俺みたいな欠陥品じゃなくて… もっとお前のことを大切にしてくれる人に… 「静くん…?」 お前に呼びかけられ、俺はハッとする。 「あ…」 視線をお前に移すと、まだ濡れている金茶色の瞳は不安に揺れていた。 「……少し考えさせてくれ」 ほとんど反射的にそう言って次の瞬間、俺の胸を酷い後悔が埋め尽くす。 「そう…だよね…急にこんなこと言われても…困るよね…だって静くんは……」 言いかけた言葉を飲み込んで、お前は手の甲でこぼれ落ちる涙を拭った。 「こんな時間にごめんね、おやすみセイ」 俺はお前の傷ついたような顔に、ただ頷くことしか出来なかった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!