アルティメット・ナルシスティック・バトル

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「あなたのことはとっても好きよ。二番目にね」  ボクが「きみの一番になりたいんだ」と言うと、かのじょは首を横に振ってそう言った。  かのじょには恋人がいた。いつも仲睦まじく寄り添う恋人が。  けれどボクは知っていた。かのじょが恋人から暴力を振るわれているのを。  だからボクは訊ねた。 「ボクじゃ一番になれないのかい? どうしてあんなやつと一緒にいるんだい?」  かのじょは答えた。 「あのひとが必要なの。あのひとにも必要なの」  ボクはかのじょと恋人の関係がどういうものかを知っている。かのじょにとって、よくないことであるということも。  だからボクはかのじょの恋人を殺した。 「これでボクがきみの一番だ! そうだろう?」  鼻息を荒げてボクが問うと、かのじょは同じように首を横に振った。 「いいえ。あなたは、まだ二番目よ」 「どうして?」  ボクは頭が冴えていたから、その自問に自答することができた。 「そうか、こいつはきみの一番じゃないんだ! だからボクはまだきみの一番じゃないんだ!」  ボクが見上げたかのじょの顔はにっこりとほほ笑み、そしてゆっくりと頷いた。 ボクはこのとき決心した。たとえ今はボクではないほかのやつがかのじょの一番であろうと、そいつを殺してかのじょの一番になってやろうと。 「やっぱり! ボクは前から思っていたんだ。きみほどの人が、こんなやつを一番にするはずがないと!」  決して揺るがぬ決意を胸にボクは改めて問う。 「さあ、ボクに教えてくれ。きみの一番がだれかを」  かのじょは楚々と答えた。 「わたしの一番は、ワタシ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!