天界のお仕事

1/5
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

天界のお仕事

 天界では、神様と多くの天使が暮らしていた。  万物を生み人間をも生む神様は、生まれる前の人間に才能を与えていた。  その与えられたものによって、人間は芸術、学者、音楽、政治家、戦士、近代ではアスリートとしての才能を発揮する。  多種多様な人間模様である。  天界は下界の様子を見ながらワイワイ楽しんでいたし、万物の創造という由緒ある役割も悠々と果たしていると思っていた。  しかし、ある時代のことだ。 「神様、間もなく日本では空前のベビーブームが到来しそうです」  側近天使が神様にそう告げた。 「ほう、そうかそうか。人間が多く生まれることはハッピーなことじゃ。これから忙しくなるぞい」  などと呑気に身構えていたが、神様を筆頭に、天界の見通しは甘かった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!