感想・レビュー一覧 5件

文句なしに楽しめます!

なんとも癖の強いお嬢さんですが 恐怖を覚えるほどの論理で謎を解いてゆく。 その始まりから終わりに至るまでの話の構成の巧みさ 読者を惹きつけて離さない話の流れに 卓越したものを感じます。 小気味よいこの
1件

いい落ちです。

 硬貨のギザギザなんて気にも留めなかった斬新な切り口でした。全財産を百円に懸ける手に汗握る攻防。『少女はメモ帳に「Φ23mm?」と書き記し、それから更に、俺の度肝を抜いた。「円周は……、72.22ミリ
1件

どんどん読みたくなる

少女との掛け合い、どんどん読みたくなります。主人公と少女の対比が絶妙!種明かしまでの展開も、ラストへの繋がりも、ワクワクしながら読ませていただきました。さらに、感動まで。 主人公の続編希望です^_^
1件

数学的ナゾ解き小説

小憎らしい少女ですが、ほろりと持っていくところ、さすがです。読後感爽やか、理系ショートショートの快作。
1件

天才少女

ロジカルなんだけど、それが少女だからつい許せてしまう。 しかも冷静なデータマンというわけでもなく、ギャップもあり・・・ カワイイ天才に出会える作品でした。
1件

/1ページ

5件