100 Seconds

4/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 あの日、占い師の老婆は言っていた。 「アタシは病院の医療ミスで、孫を失っていてねぇ。まだ幼稚園に入ったばかりの幼い孫をね」 「──そうなんですか」 「命短し恋せよ乙女とはよく言ったもんだ。人間、いつ死んじまうかわかりゃしない」  病室のベッドの上で、眠ったように瞳を閉じる蒼汰の姿を思い出した。 「人生は長いと勘違いして、無駄にしちまってる時間が多い。命を有難がって生きてる人間なんて、そういないもんさ。だから、100秒。その100秒にすべての想いを注ぎ、大切な人との時間を愛おしく感じてもらうのが、アタシの役目さ」  あかりは大きく頷く。 「今から一週間後のその日は、『黄泉の虹』って呼ばれる、死者の魂が大切な人のところに帰ってくる日なのさ」 「そうなんですね……」 「大切な人との時間。楽しんでおいで」  母のような深い優しさに、思わず胸が熱くなった。それだけ言い残すと、老婆は元の怪しい占い師の表情に戻り、邪魔者を追い払う仕草であかりに別れを告げた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!