序章

1/1
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

序章

すべてのまことのひかり… 森の奥の樹の枝に、ひとつのクロアゲハ蝶の(サナギ)が… 朝陽が(まぶ)しい… 細い枝に… 帯蛹(たいよう)の形態。 腹部先端を枝につけ、胸部に帯糸(たいし)をかけて頭をのけ(そら)せます。 黒い(はね)とオレンジ色の斑点が、()き通っています。 もうすぐ羽化が始まります… 背中が裂けました。 ぱりぱりという音とともに、触角や脚が引き出されます。 口を伸び縮みさせ、翅が伸び始めます。 脈のある透き通った翅が、朝陽に白く(きら)めきます。 まことに小さなひたいには、クローバーの模様が浮かんでいます… すると、どこからかピアノの音色が聴こえて来ました。 (はかな)くも美しくかなしい曲です… しばらくしてクロアゲハ蝶は、見果てぬ光の中へ飛び立ちました… 29f80b70-108d-4773-8334-52b2a9d5b258
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!