会社の百周年記念報の編集をすることになった

あなたは自分の職場の歴史をご存知だろうか? ハートフル・ヒストリードラマ

橘眞道@公募に集中

14分 (7,992文字)
暖かくもあり切なさもある、現代企業ファンタジーです。

6 1,300

あらすじ

 亀田建設社長の跡取り息子・亀田勝は会社の百周年記念報を作ることになった。面倒臭がる勝の前に謎の紳士が現れ、時を超える物語を教えてくれる―― 妄想コンテスト「100」参加作品です。 実在の複数企業

感想・レビュー 2

大変な熱意を感じる作品

 第2回コサキサク賞に参加ありがとうございます。レビューに参りました。  非常に気合の入った作品で感心します。主人公の務めている会社の歴史をタイムスリップして巡るというのは、面白い題材だなと思いました
1件

歴史に”今”を学ぶ時間の旅を

目にしていないものは感じれないし、知らなければなんの感慨も湧かない。 古い白黒の写真を興味なさげに眺める主人公の元に、1人の老紳士が現れる。 彼は言った。 「行こう! 百年の歴史の旅へ!」 読めば
1件